皆さんこんにちは。

神戸市のひまわり動物病院 院長 河口です。

さて今日は久しぶりに僕のここ最近について報告しようと思います。

前にもお話したことがあると思いますが、僕は大阪の箕面市で

ベットダーム大阪という皮膚科病院で岩﨑利郎先生の下で研修

してきたおかげで、現在、皮膚科認定医として仕事できています。

しかし、突然、そこの閉院が決まったため、岩﨑先生はインズ

ホーム深江浜店の中に「ペットの皮膚科」という名前の皮膚科病院を

新規開業することになりました

この病院は診察室が一つだけの小さな病院です。

しかし、ベットダーム大阪と同じように皮膚科を勉強したい

思う若い先生方が研修医として集っています。

今、僕もそこに認定医として診察に参加しています。

今の自分があるのはベットダーム大阪のおかげなんです。

これまでの恩返しとして、少しでも若い先生たちの役に立ち

たいと思っています。

若い先生方は皆さん、本当に優秀なんで、たぶん、僕は

すぐに追い抜かれていくと思います…(笑)

でも僕も負けずにまだまだ勉強していきますよ。

これからも新しく得た知識を当院に来た動物たちやご家族のために

役立てていきたいと思っています。

ここがその病院です。

とてもおしゃれな入口なんです。

新しい舞台でどんな感動があるのか楽しみです。

              院長 河口

ひまわり動物病院