皆さん こんにちは!

神戸市垂水区ひまわり動物病院 院長の河口です。

今回は日常の仕事以外でこんなこともしてるんですってことをご紹介します。

以前お話ししましたが、僕は神戸市獣医師会の理事を務めています。

担当は狂犬病予防公衆衛生と災害対策の2つです。

皆さんはこんなポスターを目にされたことはありますか?

これは今年の狂犬病ワクチンの啓発ポスターです。

 

 

 

 

 

 

 

 

このポスターは、毎年、神戸市獣医師会・神戸環境衛生課・明光堂さん

で作成している啓発ポスターなんです。

僕はこれまでこういったポスターは院内に貼ったことなかったのですが、

今年は自分が担当したのでしっかり貼ってます!

市内には8000枚が配布されているそうです。

皆さんもどこかで目にされるかもしれませんね。

自分が関わったものが多くの人の目に触れると思うと、これが

意外とうれしいものなんですよ!

理事職は大変なことが多いですが、今回のように普通では味わうことが

できない充実感があるのでやってて良かったなと思います。

院長  河口祐一郎

ひまわり動物病院