神戸にある当院では皮膚に関するお悩みの解決に力を入れております。
動物病院に来院される理由の中でとても多い疾患でもあるからです。

アトピー性皮膚炎のワンちゃんでは、肌を舐めることによってバリア機能が破壊され、細菌が感染し、さらに強い痒みになります。
重度の脂漏症の肌では、皮脂を好む酵母菌が増殖して強い痒みを作ることがあります。
生まれ持った皮膚の皺が原因で皮膚炎になることもあります。
このように、何が原因で、どのような要因が絡み合っているかを解明し、それに合わせた治療を行うことが重要です。
体を頻繁に舐めたり、かきすぎて脱毛がみられたり合図が必ずありますので、少しのことでもお気軽にご相談ください。
神戸にある当院では、皮膚の改善にとても有効な、高濃度炭酸泉治療を導入しております。
炭酸泉浴を行うと皮膚の血行が促進され、新陳代謝が良くなり、バリア機能を回復させることができます。同時に、毛穴の奥深くから皮脂が溶け出すため、動物臭もスッキリして、入浴後はサラサラ感が長続きします。
薬浴は、診察で現在の症状や皮膚の状態をチェックし、肌にあうシャンプーを2~3種類選択し行います。

詳しくは神戸にあるひまわり動物病院までお気軽にご相談ください。

ひまわり動物病院