前回は学会の状況をお話ししましたが、今回はボルドー市内について

お話ししたいと思います。

ボルドーと言えばワインで有名ですが、ワインだけではなく

市内に世界遺産が点在するとても美しい街なんです。

治安も良くて安心して市内を歩けます。

散策していると随所にこんな教会があったりします。

どこを見ても、どこを切り取っても絵になる風景でした。

下の写真は教会です。

教会

他にも、こんな建物もあります。大劇場のようでバレエの公演ポスターが

貼ってありました。

劇場

そして、ボルドーのお菓子として有名なのが「カヌレ」なんですね。

僕はカヌレ食べたことがなかったので、本場のカヌレを味わってみたのですが

う~ん微妙ですね。その他のスイーツは、チョコレートが多かったですね。

これは美味しかったです。

カヌレ

街中には、大道芸人もいました。

どういう仕組みになってるのかわかりません・・・

見るだけでしんどくなってくる人がいました。それがこの人!

芸人

近づいてお尻の下に手を入れても何もありません。

帽子に1ユーロを入れたら動いてくれて、その後またこのスタイルに戻りました。

 

ボルドーは陽が長くて、夜10時にならないと暗くなりません。

夜の夜景がまたいいんです。カンコンス広場というところがあって

水の反射で鏡のようになる場所があるんですが、それがこれdown arrowです。

広場

この写真は僕の携帯で撮ったものなんですが何も加工してません。

普通に撮ってこの感じなんですね。素晴らしいの一言です。

スケールもメチャクチャ大きくって、ぜひ実物を見てもらいたいです。

どこの建物も日本のサイズの倍ぐらいありますね、圧巻ですよ!

ぜひ、一度みなさんもご自分の眼で感じてみてください。

                                        院長

ひまわり動物病院