皆さんこんにちは神戸市ひまわり動物病院 院長の河口です。

今年のGWはいかがお過ごしでしたか?

天気の良い日が多く、昼間は暑いぐらいでしたね。

さて、暦は5月に入ったばかりで季節は春のはずなのに

日中の気温は夏日や真夏日をしめるこの時期は、

ヒトだけでなく動物にとっても、熱中症の危険性が

高くなる時期なんですね!コワッ!

この原因って・・・

この前まで冬だったことで体は寒さに慣れているけど、

暑さに慣れていないために、体温調整がうまくいかずに

熱がこもって、のぼせることが原因なんですね。

 

特に、車でお出かけの皆様は「少しの時間だけなら・・・」と

車中に動物を残してお買い物やお食事に行かれることは

危険なのでやめましょう!

                  院長  

 

ひまわり動物病院