皆さんこんにちは、神戸市垂水区ひまわり動物病院の河口です。

これまで入口横と駐車場奥の花壇に色々な宿根草を入れてきたのですが

毎年、夏の日差しが強すぎて、新しいものを購入しても夏の間に枯れて

しまっていたので、今年はグリーンカーテンを設置して夏を過ごすことに

初挑戦します!

グリーンカーテンと言えば「ゴーヤ」なんだけど…なんかオシャレじゃないので

花の付くつる性植物を選びました。

まだまだ、全体に拡がっていないのですが、毎朝少しずつ伸びているツルを見て

ワクワクしています。こりゃ毎年楽しめそうです!楽しみだぁ!

                          河口

 

追伸:僕はゴーヤ大好きです。毎日ゴーヤチャンプルーでもいいです!

   暑い夏は仕事終わって冷たいビールとゴーヤチャンプルー 最高!

   あぁ~ヨダレ出てきた!

   

 

 

 

 

ひまわり動物病院