毎日暑い日が続きます

通勤や生活で外に出ると肌が痛いような気がしておりますburn

人間もつらいですが、動物たちも大変です

動物園の飼育動物たちは大好物入りの『氷のプレゼント』をもらったり、水浴びをしたり

暑さでうだる様子が伝えられていますね

 

ワンちゃんのお散歩の時間はくれぐれも早朝と日没後に行うようにしてくださいね

ワンちゃんやネコちゃんだけでお留守番をさせる時も冷房をつけて、十分な水分が摂れるように準備してあげましょう

 

暑い季節は皮膚病の発生も増えます

そこで今回は天然成分で作られたスキンケア商品のご紹介ですglitter

 

 

当院でも使用しています 塗るタイプ の デルモセント エッセンシャル6ピペット という製品です

 

エッセンシャル6 外装

 

スキンバリアと言われる皮膚表面の保護膜を保ったり、皮脂や皮脂などに伴う体臭のコントロール

フケのコントロールなどの効能があり美しく、健やかな皮膚と毛並みを保つ手助けをしてくれる製品です

天然成分と植物由来の必須脂肪酸(話題のオメガ6とオメガ3)とエッセンシャルオイルが入っていて

ハーブのさわやかな香りがします

 

病院のねこ【ソウルくん】もフケ?みたいなものが体中に目立っていた時に使ってみると

今ではさほどフケが確認できなくなり、つやつやのイケメンにゃんこになりましたheart

 

エッセンシャル6 ピペット1

ピペット2

 

犬・小動物(うさぎなど)用 と 猫用 があります

このエッセンシャルピペットを使うことによってシャンプーの回数を減らすことができるそうなので

ワンちゃんほど頻回でシャンプーをしない ねこちゃんにおすすめかもしれません

マンションにお住まいの方でご近所の方に迷惑にならないように臭いには気をつけていると

おっしゃる方もいらっしゃいますのでそのような方にもおすすめです

 

1週間から2週間に一度の使用を提案しています

 

ソウル1

 

病院のベンガルキャットの ソウル ♂ です

       

                                     スタッフ かわいflower2

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり動物病院